セカンドのアサルトクリア管理用
残り9個!
■ルジャワン霊窟(アズーフ島監視哨)
○ルジャワン掃討作:戦敵(ミミズ)の殲滅
○オリハルコン鉱脈調査:オリハルコン鉱の発見
○クラボエール男爵警護:男爵を発掘現場まで護送
○シャナーハ草保護作戦:穴ウサギの殲滅+薬草の保護
○黒羊買付作戦:1頭以上の黒羊の買付
○補給物資奪還指令:補給物資の奪還
×青の治験:治験の完了(ラミア退治)
×オグマ奪取指令:暗号機オグマの奪取(NM3体退治)
○不滅隊・魔滅隊合同演習:青軍の将ラウバーンに勝利
○ヘルシング作戦:ドラクラの討伐
■マムージャ兵訓練所(マムージャ監視哨)
○皇国エージェント救出作戦:エージェントの救出
○秘密訓練所急襲作戦:マムージャ特殊部隊の殲滅
○賢哲王暗殺作戦:賢哲王モラージャ暗殺
×慰問物資強奪作戦:慰問物資の強奪
○二重スパイ捕縛作戦:二重スパイの捕縛
○魔宝石回収指令:魔宝石の回収
○謝鱗祭襲撃作戦:会場の敵の殲滅
○マーリドガーデン作戦:蛮族マーリドの捕獲もしくは掃討
○青の症例:指定された症例の収集
○スサノオ作戦:オロチの討伐
■レベロス風穴(ハルブーン監視哨)
○土竜作戦:落石の破壊
○レベロス補給作戦:先遣部隊全将兵への糧食の配給
○落ち武者追撃戦:トロール敗残兵の殲滅
○土筆作戦:脱出口の確保(要リレイズ)
○傭兵軍師狙撃作戦:ボーゲールーの暗殺
○アプカル繁殖指令:アプカルのつがい形成
×ワモーラファーム襲撃作戦:ワモーラの駆除
○ハンターキラー作戦:エッグハンターの駆逐
○ブラックパール作戦:黒真珠(カジャーヤ姫)の保護
×ヘラクレス作戦:ブラックシャックの討伐(炎エレつき)
■ペリキア(ドゥブッカ島監視哨)
○海猫護送作戦:目標地点まで捕虜を護送
○レクイエム作戦:敵(骨、おばけ)の殲滅
○ライアーフ捜索作戦:ライアーフ他、生存者全員の発見
×黒い男爵撃墜作戦:ブラックバロンの撃墜
○ペリキア架橋作戦:架橋装置の起動
○ブラッドバス計画抑止作戦:チゴーの殲滅
○地雷原処理作戦地雷原の処理
○双頭の蛇作戦:ウマリド、カラザーム両将軍の保護
×人形の目覚め作戦:マイムンの回収
○キラーロード作戦:ゴルデマール王の討伐
■イルルシ環礁(イルルシ環礁監視哨)
○黄金の遺産収集作戦:黄金の船首像の一部を発見
○ラミア13号討伐作戦:ラミア13号の討伐
○蠱物駆除作戦:全モンスター(カニ、リーチ、カエル)の排除
○イルルシ掃海作戦:座礁船の残骸の解体
○シーラット送迎作戦:キキルンダイバーの誘導
×アプカル捕獲指令:アプカルの捕獲
○指輪捜索指令:指輪「ザッハークの眼」の発見
○脱走兵武装解除指令:特殊部隊員の武装解除と拘束
×鱆号作戦:アフポットの捕獲
○ベレロフォン作戦:キマイラ14Xの討伐
■ナイズル島(ナイズル島監視哨)
○ナイズル島踏査指令:現地にて戦術目標を達成
残り9個!
■ルジャワン霊窟(アズーフ島監視哨)
○ルジャワン掃討作:戦敵(ミミズ)の殲滅
○オリハルコン鉱脈調査:オリハルコン鉱の発見
○クラボエール男爵警護:男爵を発掘現場まで護送
○シャナーハ草保護作戦:穴ウサギの殲滅+薬草の保護
○黒羊買付作戦:1頭以上の黒羊の買付
○補給物資奪還指令:補給物資の奪還
×青の治験:治験の完了(ラミア退治)
×オグマ奪取指令:暗号機オグマの奪取(NM3体退治)
○不滅隊・魔滅隊合同演習:青軍の将ラウバーンに勝利
○ヘルシング作戦:ドラクラの討伐
■マムージャ兵訓練所(マムージャ監視哨)
○皇国エージェント救出作戦:エージェントの救出
○秘密訓練所急襲作戦:マムージャ特殊部隊の殲滅
○賢哲王暗殺作戦:賢哲王モラージャ暗殺
×慰問物資強奪作戦:慰問物資の強奪
○二重スパイ捕縛作戦:二重スパイの捕縛
○魔宝石回収指令:魔宝石の回収
○謝鱗祭襲撃作戦:会場の敵の殲滅
○マーリドガーデン作戦:蛮族マーリドの捕獲もしくは掃討
○青の症例:指定された症例の収集
○スサノオ作戦:オロチの討伐
■レベロス風穴(ハルブーン監視哨)
○土竜作戦:落石の破壊
○レベロス補給作戦:先遣部隊全将兵への糧食の配給
○落ち武者追撃戦:トロール敗残兵の殲滅
○土筆作戦:脱出口の確保(要リレイズ)
○傭兵軍師狙撃作戦:ボーゲールーの暗殺
○アプカル繁殖指令:アプカルのつがい形成
×ワモーラファーム襲撃作戦:ワモーラの駆除
○ハンターキラー作戦:エッグハンターの駆逐
○ブラックパール作戦:黒真珠(カジャーヤ姫)の保護
×ヘラクレス作戦:ブラックシャックの討伐(炎エレつき)
■ペリキア(ドゥブッカ島監視哨)
○海猫護送作戦:目標地点まで捕虜を護送
○レクイエム作戦:敵(骨、おばけ)の殲滅
○ライアーフ捜索作戦:ライアーフ他、生存者全員の発見
×黒い男爵撃墜作戦:ブラックバロンの撃墜
○ペリキア架橋作戦:架橋装置の起動
○ブラッドバス計画抑止作戦:チゴーの殲滅
○地雷原処理作戦地雷原の処理
○双頭の蛇作戦:ウマリド、カラザーム両将軍の保護
×人形の目覚め作戦:マイムンの回収
○キラーロード作戦:ゴルデマール王の討伐
■イルルシ環礁(イルルシ環礁監視哨)
○黄金の遺産収集作戦:黄金の船首像の一部を発見
○ラミア13号討伐作戦:ラミア13号の討伐
○蠱物駆除作戦:全モンスター(カニ、リーチ、カエル)の排除
○イルルシ掃海作戦:座礁船の残骸の解体
○シーラット送迎作戦:キキルンダイバーの誘導
×アプカル捕獲指令:アプカルの捕獲
○指輪捜索指令:指輪「ザッハークの眼」の発見
○脱走兵武装解除指令:特殊部隊員の武装解除と拘束
×鱆号作戦:アフポットの捕獲
○ベレロフォン作戦:キマイラ14Xの討伐
■ナイズル島(ナイズル島監視哨)
○ナイズル島踏査指令:現地にて戦術目標を達成
【アサルト/中尉/イルルシ】ベレロフォン作戦
2007年9月4日 アサルト目標:キマイラ14Xの討伐
募集:レベル70/3〜6人
時間:30分
指令:
ハルブーン傭兵団の支配者メゴマックが、新型の合成獣
「キマイラ14X」を完成させた、との情報を不滅隊がキャッチした。
アサルト要員は実戦テストが行われているイルルシ環礁に上陸。
その怪物を毛一本残さず滅却せよ。
----
Khimaira 14X(キマイラ)を倒すと、クリアです。
忍ナ白詩赤/忍,赤/白でクリア
まずはマチマチもらった赤/忍さんがつっこんでキマイラ保持。
忍ナでゴブ(Martial Maestro Megomak)を沈めます。
その後は、忍ナでキマイラ保持。
フルミがくるまでは普通に削ることができます。
マンボマンボもらっていたようで、蝉も回っていました。
気をつけるのは、範囲ダメ+麻痺の「フルミネーション」
かなり強烈な麻痺です。パラナ全部潰されました。
範囲も部屋全体くらい広いです。
(初日にいったときは、このフルミで全壊しました。)
ですので、HP半分きった時点で、白は通路に退避。
フルミがきたら「@」で知らせて全員で白のところに集合→印パラナ
という作戦でやったのですが、、、、
フルミきませんでした?(゜△゜;)
こういうこともあるのねー!
ということでらくらくクリア(*’-’)b
追記:エレジーはいります。
----
忍忍赤白黒詩でクリア
・忍は回避装備
・詩はマンボ準備
(1)忍Aがつっこんでキマイラ確保で開始。
(2)忍Bはゴブをつれて入り口で退治。後衛1人補助
(3)ゴブを倒したら、忍Bもキマイラに合流
(4)HP半分きったら、白が入り口に退避(フルミ対策)
(5)HP少なくなったら黒が魔法で押し。
で、やりましたが、、、フルミきませんでした・・・w
募集:レベル70/3〜6人
時間:30分
指令:
ハルブーン傭兵団の支配者メゴマックが、新型の合成獣
「キマイラ14X」を完成させた、との情報を不滅隊がキャッチした。
アサルト要員は実戦テストが行われているイルルシ環礁に上陸。
その怪物を毛一本残さず滅却せよ。
----
Khimaira 14X(キマイラ)を倒すと、クリアです。
忍ナ白詩赤/忍,赤/白でクリア
まずはマチマチもらった赤/忍さんがつっこんでキマイラ保持。
忍ナでゴブ(Martial Maestro Megomak)を沈めます。
その後は、忍ナでキマイラ保持。
フルミがくるまでは普通に削ることができます。
マンボマンボもらっていたようで、蝉も回っていました。
気をつけるのは、範囲ダメ+麻痺の「フルミネーション」
かなり強烈な麻痺です。パラナ全部潰されました。
範囲も部屋全体くらい広いです。
(初日にいったときは、このフルミで全壊しました。)
ですので、HP半分きった時点で、白は通路に退避。
フルミがきたら「@」で知らせて全員で白のところに集合→印パラナ
という作戦でやったのですが、、、、
フルミきませんでした?(゜△゜;)
こういうこともあるのねー!
ということでらくらくクリア(*’-’)b
追記:エレジーはいります。
----
忍忍赤白黒詩でクリア
・忍は回避装備
・詩はマンボ準備
(1)忍Aがつっこんでキマイラ確保で開始。
(2)忍Bはゴブをつれて入り口で退治。後衛1人補助
(3)ゴブを倒したら、忍Bもキマイラに合流
(4)HP半分きったら、白が入り口に退避(フルミ対策)
(5)HP少なくなったら黒が魔法で押し。
で、やりましたが、、、フルミきませんでした・・・w
【アサルト/中尉/ペリキア】キラーロード作戦
2007年9月4日 アサルト目標:ゴルデマール王の討伐
募集:レベル70/3〜6人
時間:30分
指令:
ドゥエルグ族の王「ゴルデマール」がペリキアに上陸。
蛮族相手に業火で鍛えた魔法武器の見本市を開催している、との
垂れ込みがあった。
アサルト要員はブラックマーケットを襲撃。
商談成立前にゴルデマールを密殺せよ。
----
King Goldemarを倒すとクリア。
シ忍青白詩赤/白でクリア。
かなり難解なアサルトらしいです。
らしい・・・というのは私たちは結構アッサリクリアしたので・・・
ガが2回ほど?しかこなかったので運もあるのでしょうね〜
スタン重視ではなくイレース重視の構成です。
赤さんはファラ2を覚えてらしたので、前衛3人に。
白はひたすら回復とイレースしてました。
ヘイストは赤1白2で分担しました。
青さんのスキンはリキャごとにかけなおしてくださっていたようです。
私は白だったので、
・カックル:魔法攻撃力/魔法防御力/魔法命中率
・ネクロベイン:麻痺
だけを覚えて、それのログがみえたら、すぐイレース・パラナ
鮮血の饗宴が多くきており、結構ひるんでましたが、範囲攻撃が少ないので楽でした。
武器はシ青で対処。忍はボス維持。歌はマンボマンボ。
毒を飲むようにしていましたが、後衛が範囲に入ることはありませんでした。
----
ひさびさに緊張しました(’∇’)
忍侍青白赤詩で勝利。
まず、【聖水】【毒薬】は用意しましょう。
戦う場所は、
ボス:スタート地点へ連れ込む(忍)
武器:スタート地点からすぐの通路で迎え撃つ(青侍)
という感じで武器とボスを引き離してやりました。
詩人の歌は、
忍:マンボマンボ
青:ピアニッシモバラバラ
後衛:バラバラ
フィナーレ:○、エレジー:×
やっかいなWSの対処は、
カックル:忍←赤白詩で一斉にイレース,
青侍は、すぐボスから離れる。そして赤詩でイレース。
(ガがくると怖いので)
ヘルスナップ:セリフと共に武器がくるので青侍は通路へ。
鮮血の饗宴:侍は黙想でWS。危なければグラビデマラソン。
思いっきり【運】です!
1戦目は、呪い(HP半分)→ガのコンボで盾が沈んで撃沈。
2戦目は、ガが一回しか来なくて、呪いも少なくて助かりました。
本当に勝ちたいならば、前衛はイカロスを準備しておくことをお勧めします。
ひるみまくっているときに、WSだけはできるので、ごり押しできます。
私たちはリーダがイカロスを用意してくださっていました。ありがとう!
募集:レベル70/3〜6人
時間:30分
指令:
ドゥエルグ族の王「ゴルデマール」がペリキアに上陸。
蛮族相手に業火で鍛えた魔法武器の見本市を開催している、との
垂れ込みがあった。
アサルト要員はブラックマーケットを襲撃。
商談成立前にゴルデマールを密殺せよ。
----
King Goldemarを倒すとクリア。
シ忍青白詩赤/白でクリア。
かなり難解なアサルトらしいです。
らしい・・・というのは私たちは結構アッサリクリアしたので・・・
ガが2回ほど?しかこなかったので運もあるのでしょうね〜
スタン重視ではなくイレース重視の構成です。
赤さんはファラ2を覚えてらしたので、前衛3人に。
白はひたすら回復とイレースしてました。
ヘイストは赤1白2で分担しました。
青さんのスキンはリキャごとにかけなおしてくださっていたようです。
私は白だったので、
・カックル:魔法攻撃力/魔法防御力/魔法命中率
・ネクロベイン:麻痺
だけを覚えて、それのログがみえたら、すぐイレース・パラナ
鮮血の饗宴が多くきており、結構ひるんでましたが、範囲攻撃が少ないので楽でした。
武器はシ青で対処。忍はボス維持。歌はマンボマンボ。
毒を飲むようにしていましたが、後衛が範囲に入ることはありませんでした。
----
ひさびさに緊張しました(’∇’)
忍侍青白赤詩で勝利。
まず、【聖水】【毒薬】は用意しましょう。
戦う場所は、
ボス:スタート地点へ連れ込む(忍)
武器:スタート地点からすぐの通路で迎え撃つ(青侍)
という感じで武器とボスを引き離してやりました。
詩人の歌は、
忍:マンボマンボ
青:ピアニッシモバラバラ
後衛:バラバラ
フィナーレ:○、エレジー:×
やっかいなWSの対処は、
カックル:忍←赤白詩で一斉にイレース,
青侍は、すぐボスから離れる。そして赤詩でイレース。
(ガがくると怖いので)
ヘルスナップ:セリフと共に武器がくるので青侍は通路へ。
鮮血の饗宴:侍は黙想でWS。危なければグラビデマラソン。
思いっきり【運】です!
1戦目は、呪い(HP半分)→ガのコンボで盾が沈んで撃沈。
2戦目は、ガが一回しか来なくて、呪いも少なくて助かりました。
本当に勝ちたいならば、前衛はイカロスを準備しておくことをお勧めします。
ひるみまくっているときに、WSだけはできるので、ごり押しできます。
私たちはリーダがイカロスを用意してくださっていました。ありがとう!
【アサルト/中尉/レベロス】ヘラクレス作戦
2007年9月4日 アサルト目標:ブラックシャックの討伐
募集:レベル70/3〜6人
時間:30分
指令:
隊商が街道で謎の怪物に襲われ、全滅する事件が相次いでいる。
目撃情報によれば、その正体は「ブラックシャック」。
ケルベロス型の怪物らしい。
アサルト要員はねぐらと目されるレベロスを捜索し、その怪物を燻りだせ。
----
Black Shunk(ケルベロス)を倒すと、クリア。
ブラックシャックって・・・(´Д`;)ヾ
これもおもいっきりもじりじゃーん!
初日は敗退しました。エレの処理がうまくできなくて〜
忍忍赤黒黒詩だったはず〜。
で、2回目でクリア(忍黒黒黒詩赤/白)
リーダーの赤さんがとてもしっかりした方で、それが勝因のようなきがします。
忍にはマンボマンボ。←きらさないこと
ケルベロスにエレジー○(レジることも多いですが入ります。根気よくいれること)
戦法は、
・エレが沸いたら、赤さんがエレを集めてきて、それにガ3系をいれて潰す。
・忍さんはひたすら本体を維持する。
・詩はマンボマンボをきらさない。
・ケルベロスは思ったように向きを変更してくれないので、後衛が動いて
横から精霊を打つように配置に気をつける
・忍の麻痺をすばやくなおす(軽い麻痺で自分でも治せる程度でした)
・ゲーツオブハデスは黒がスタンでとめる。
自分のスタン順番のときは、棒立ちで待つこと。
攻撃開始と同時に、エレがわいて最初にばたばたになりました。
詩の私が回復にはしってしまい、マンボをきらす状況もありましたが、
なんとか忍さんが耐えてくださいました。
エレを倒してしまえば、ゲーツに気をつけるだけ、あとはヘイト状態をみて
精霊で削っていくのみでした。
2度ほどゲーツは食らいましたが、後衛がおおいため、回復にはことかかず、
5分前くらいに倒せました。
エレはすぐには集まってくれないので、2体くらい集まっていたらすぐガで
一掃したほうがよいと思います。ただし、本体をまきこんだらだめです。
あと、引き寄せありました〜。
募集:レベル70/3〜6人
時間:30分
指令:
隊商が街道で謎の怪物に襲われ、全滅する事件が相次いでいる。
目撃情報によれば、その正体は「ブラックシャック」。
ケルベロス型の怪物らしい。
アサルト要員はねぐらと目されるレベロスを捜索し、その怪物を燻りだせ。
----
Black Shunk(ケルベロス)を倒すと、クリア。
ブラックシャックって・・・(´Д`;)ヾ
これもおもいっきりもじりじゃーん!
初日は敗退しました。エレの処理がうまくできなくて〜
忍忍赤黒黒詩だったはず〜。
で、2回目でクリア(忍黒黒黒詩赤/白)
リーダーの赤さんがとてもしっかりした方で、それが勝因のようなきがします。
忍にはマンボマンボ。←きらさないこと
ケルベロスにエレジー○(レジることも多いですが入ります。根気よくいれること)
戦法は、
・エレが沸いたら、赤さんがエレを集めてきて、それにガ3系をいれて潰す。
・忍さんはひたすら本体を維持する。
・詩はマンボマンボをきらさない。
・ケルベロスは思ったように向きを変更してくれないので、後衛が動いて
横から精霊を打つように配置に気をつける
・忍の麻痺をすばやくなおす(軽い麻痺で自分でも治せる程度でした)
・ゲーツオブハデスは黒がスタンでとめる。
自分のスタン順番のときは、棒立ちで待つこと。
攻撃開始と同時に、エレがわいて最初にばたばたになりました。
詩の私が回復にはしってしまい、マンボをきらす状況もありましたが、
なんとか忍さんが耐えてくださいました。
エレを倒してしまえば、ゲーツに気をつけるだけ、あとはヘイト状態をみて
精霊で削っていくのみでした。
2度ほどゲーツは食らいましたが、後衛がおおいため、回復にはことかかず、
5分前くらいに倒せました。
エレはすぐには集まってくれないので、2体くらい集まっていたらすぐガで
一掃したほうがよいと思います。ただし、本体をまきこんだらだめです。
あと、引き寄せありました〜。
【アサルト/中尉/マムージャ】スサノオ作戦
2007年9月4日 アサルト目標:オロチの討伐
募集:レベル70/3〜6人
時間:30分
指令:
東方諸国がマムージャ蕃国との関係を強化しつつあり、
僭主グルージャジャに東方産のハイドラ型の怪物「オロチ」を
供与したようだ。
アサルト要員はその怪物の飼育所と目される訓練所に潜入。
確認した場合、退治せよ。
----
Orochi(オロチ)を倒すとクリア。
忍侍青赤黒詩でいきました。
アルコールの意味がよくわからなかったです。
(今はWikiに情報でてますねー)
順調に削っていましたが、残り1/3くらいでいきなり壮絶な範囲がきて、青侍さんが死亡。
忍さんがガルカでよかった(*T-T)
忍さんを殺さないように、残りを削りきりました。
詩はマチメヌを歌い、エレジー○でした。
範囲さえ気をつければ、そんなに硬くもないので普通に削れると思います。
首がとれたり、生えたりしてましたよ(*’-’)b
募集:レベル70/3〜6人
時間:30分
指令:
東方諸国がマムージャ蕃国との関係を強化しつつあり、
僭主グルージャジャに東方産のハイドラ型の怪物「オロチ」を
供与したようだ。
アサルト要員はその怪物の飼育所と目される訓練所に潜入。
確認した場合、退治せよ。
----
Orochi(オロチ)を倒すとクリア。
忍侍青赤黒詩でいきました。
アルコールの意味がよくわからなかったです。
(今はWikiに情報でてますねー)
順調に削っていましたが、残り1/3くらいでいきなり壮絶な範囲がきて、青侍さんが死亡。
忍さんがガルカでよかった(*T-T)
忍さんを殺さないように、残りを削りきりました。
詩はマチメヌを歌い、エレジー○でした。
範囲さえ気をつければ、そんなに硬くもないので普通に削れると思います。
首がとれたり、生えたりしてましたよ(*’-’)b
【アサルト/中尉/ルジャワン】ヘルシング作戦
2007年9月4日 アサルト目標:ドラクラの討伐
募集:レベル70/3〜6人
時間:30分
指令:
皇国の支配に頑なに抵抗を続ける北辺領主どもの1人であり、
自らを不死化したことで知られるドラクラ伯爵が、我が国への
反攻作戦準備のため、ルジャワンに潜伏しているらしい。
アサルト要員は秘密裏に伯爵を暗殺せよ。
----
Count Dracula(新型モンス)を倒すとクリア。
どらくらって・・・思いっきりもじりじゃーんヽ(;´д`)ノ
忍戦侍赤詩召 でなんとかクリア(´Д`;)ヾ
初日にいったので、あまり情報がでてなくて、
よくわからないまま突っ込みました。
特長は
・NPCとそっくりそのままの分身が沸く。
・魅了されるとコウモリになる
・死の宣告がある
詳しくはwikiみてください(´Д`;)ヾ
詩人でいったので、エレジーは入りました。
召喚を分身にぶつける戦法だったのですが、召喚獣を出す前に分身が沸き、
それも戦士さんの分身で・・・速攻戦士さんダウン。
その後、侍さんが死の宣告でダウン。
と、どたばた状態でしたが、召喚さんと赤さんが神でした(*’ω’*)
フェンリルで分身を削りきり、忍赤さんが本体をグラビデでマラソン。
なんとか2人の衰弱が直るまで持たせました。
途中、忍さんが宣告くらってダウンしましたが(*T-T)
赤さんも危ないときはフェンリルでマラソンでしのぎ、なんとか倒せました。
召喚2人くらいいると、結構楽にたおせそうな気がするアサルトでした(*’-’)b
----
2008/10/6追記
別アカでいった構成を記録。
忍忍侍赤黒詩で勝利。
・分身対処
分身が沸いたら、忍1人がすぐにボスをマラソン
赤が分身にグラを入れてマラソン、忍1が補助。
黒は精霊弱体、スリップ系をいれ続ける。
・死の宣告
聖水連打。3回きましたが、聖水でなんとか解除できてました。
・コウモリ
なぜかすぐ解除されてました。
達ララ準備しても歌う前に・・・
で、残り時間5分くらいのところで何とかクリア。
死者は0でした。
募集:レベル70/3〜6人
時間:30分
指令:
皇国の支配に頑なに抵抗を続ける北辺領主どもの1人であり、
自らを不死化したことで知られるドラクラ伯爵が、我が国への
反攻作戦準備のため、ルジャワンに潜伏しているらしい。
アサルト要員は秘密裏に伯爵を暗殺せよ。
----
Count Dracula(新型モンス)を倒すとクリア。
どらくらって・・・思いっきりもじりじゃーんヽ(;´д`)ノ
忍戦侍赤詩召 でなんとかクリア(´Д`;)ヾ
初日にいったので、あまり情報がでてなくて、
よくわからないまま突っ込みました。
特長は
・NPCとそっくりそのままの分身が沸く。
・魅了されるとコウモリになる
・死の宣告がある
詳しくはwikiみてください(´Д`;)ヾ
詩人でいったので、エレジーは入りました。
召喚を分身にぶつける戦法だったのですが、召喚獣を出す前に分身が沸き、
それも戦士さんの分身で・・・速攻戦士さんダウン。
その後、侍さんが死の宣告でダウン。
と、どたばた状態でしたが、召喚さんと赤さんが神でした(*’ω’*)
フェンリルで分身を削りきり、忍赤さんが本体をグラビデでマラソン。
なんとか2人の衰弱が直るまで持たせました。
途中、忍さんが宣告くらってダウンしましたが(*T-T)
赤さんも危ないときはフェンリルでマラソンでしのぎ、なんとか倒せました。
召喚2人くらいいると、結構楽にたおせそうな気がするアサルトでした(*’-’)b
----
2008/10/6追記
別アカでいった構成を記録。
忍忍侍赤黒詩で勝利。
・分身対処
分身が沸いたら、忍1人がすぐにボスをマラソン
赤が分身にグラを入れてマラソン、忍1が補助。
黒は精霊弱体、スリップ系をいれ続ける。
・死の宣告
聖水連打。3回きましたが、聖水でなんとか解除できてました。
・コウモリ
なぜかすぐ解除されてました。
達ララ準備しても歌う前に・・・
で、残り時間5分くらいのところで何とかクリア。
死者は0でした。
【アサルト/少尉/イルルシ】鱆号作戦
2007年7月10日 アサルトたこ、しょう、ともに変換しないんですけど〜ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
辞書新しいのいれないとだめか・・・orz
----
目標:アフポットの捕獲
募集:レベル70/3〜6人
時間:30分
指令:
我が軍の被服廠では、夜戦装備を増産するため、優れた天然染料を分泌する
有殻の頭足類「アフポット」を大量に必要としている。
アサルト要員はイルルシ環礁に赴き、海兵と共にアフポットの捕獲に努めよ。
----
隊長NPC(Ulbuun)に、オロボンを倒して入手できるテンポラリアイテムを渡すとクリア。
NPCは、隊長のほかに、東に2、西に2おり、
このNPCの台詞で判断しながら、釣り場を決めることになります。
忍戦青赤赤詩でクリア。
2回失敗して3回目にクリアしました(*T-T)
1回目:釣れず。
2回目:釣れるが時間切れ。
●ポイント
・構成は2班に分けれるように考えたほうがいいです。
・NPCのポイントで3回釣りをすると台詞が変わります。
→つど台詞を確認することを心がけましょう。
・釣具は持ち込みましょう。
白門の釣りギルドでゴカイが買えます。
●攻略
(1)まず2班に分けて、東と西の担当を決める。
→忍赤詩、戦青赤
(2)1NPCのところで3回釣りをし、台詞を確認。
→台詞が変わった内容で、釣り場を判断。
1人釣りをする人を決めて、残り2人でつれたモンスターの退治。
(一応釣りスキルを聞いて、高めの人に釣ってもらいました。)
※モンスターは釣り人より離れて倒しましょう。
モンスターの範囲攻撃で釣りが中断されます。
(3)台詞が変わる
→良いものに変われば、6人そこへ。
→悪いものに変われば、担当の残りのNPCへ。
(2)(3)を繰り返して、台詞が良いNPCを特定します。
(4)6人集まったら3人が釣り、残りがモンスを倒す。
(5)釣り上げて、モンスを倒すたびに、NPCの台詞を確認。
→3匹釣ったらまた台詞が変わっていますので、確認。
(6)台詞の示す場所に6人で移動して3人で釣り。
(4)〜(6)を繰り返すと、オロボンがつれます。
(7)オロボンを倒し、とどめを刺した人に入るテンポラリアイテムを
隊長にトレードして終了。
●私のクリアパターン
(西担当なので、最初に西の下のNPCへ移動)
西の下のNPCの台詞、最初
「ちょっ/今、ええとこやねん。/どっか他あたってんか?」
→3回釣り後、
「ええ感じや!/ほんま、入れ食いやで。」
と、よい台詞になったのでここに6人集まって、3〜5匹ほど倒すと、
「さっきから/気になってんけど/ウルブーン(Ulbuun)隊長の足下、
ごっつパシャパシャしてへん?」
に変わったので、隊長(スタート地点のNPC)の近くに移動。
で、場所変更後1匹目にオロボンが釣れました。
辞書新しいのいれないとだめか・・・orz
----
目標:アフポットの捕獲
募集:レベル70/3〜6人
時間:30分
指令:
我が軍の被服廠では、夜戦装備を増産するため、優れた天然染料を分泌する
有殻の頭足類「アフポット」を大量に必要としている。
アサルト要員はイルルシ環礁に赴き、海兵と共にアフポットの捕獲に努めよ。
----
隊長NPC(Ulbuun)に、オロボンを倒して入手できるテンポラリアイテムを渡すとクリア。
NPCは、隊長のほかに、東に2、西に2おり、
このNPCの台詞で判断しながら、釣り場を決めることになります。
忍戦青赤赤詩でクリア。
2回失敗して3回目にクリアしました(*T-T)
1回目:釣れず。
2回目:釣れるが時間切れ。
●ポイント
・構成は2班に分けれるように考えたほうがいいです。
・NPCのポイントで3回釣りをすると台詞が変わります。
→つど台詞を確認することを心がけましょう。
・釣具は持ち込みましょう。
白門の釣りギルドでゴカイが買えます。
●攻略
(1)まず2班に分けて、東と西の担当を決める。
→忍赤詩、戦青赤
(2)1NPCのところで3回釣りをし、台詞を確認。
→台詞が変わった内容で、釣り場を判断。
1人釣りをする人を決めて、残り2人でつれたモンスターの退治。
(一応釣りスキルを聞いて、高めの人に釣ってもらいました。)
※モンスターは釣り人より離れて倒しましょう。
モンスターの範囲攻撃で釣りが中断されます。
(3)台詞が変わる
→良いものに変われば、6人そこへ。
→悪いものに変われば、担当の残りのNPCへ。
(2)(3)を繰り返して、台詞が良いNPCを特定します。
(4)6人集まったら3人が釣り、残りがモンスを倒す。
(5)釣り上げて、モンスを倒すたびに、NPCの台詞を確認。
→3匹釣ったらまた台詞が変わっていますので、確認。
(6)台詞の示す場所に6人で移動して3人で釣り。
(4)〜(6)を繰り返すと、オロボンがつれます。
(7)オロボンを倒し、とどめを刺した人に入るテンポラリアイテムを
隊長にトレードして終了。
●私のクリアパターン
(西担当なので、最初に西の下のNPCへ移動)
西の下のNPCの台詞、最初
「ちょっ/今、ええとこやねん。/どっか他あたってんか?」
→3回釣り後、
「ええ感じや!/ほんま、入れ食いやで。」
と、よい台詞になったのでここに6人集まって、3〜5匹ほど倒すと、
「さっきから/気になってんけど/ウルブーン(Ulbuun)隊長の足下、
ごっつパシャパシャしてへん?」
に変わったので、隊長(スタート地点のNPC)の近くに移動。
で、場所変更後1匹目にオロボンが釣れました。
【アサルト/少尉/ペリキア】人形の目覚め作戦
2007年7月10日 アサルト目標:マイムンの回収
募集:レベル70/3〜6人
時間:30分
指令:
かつて、死者の軍団の掃討に参加し、作戦失敗により
現地に放棄されたままのII号軍用オートマトン「マイムン」。
これを回収し、再利用する計画が始動した。
アサルト要員は現地に赴き、マイムンの回収に努めよ。
----
青モ忍赤赤赤でクリア。
東西南北の4つの部屋にいるマトンをエモ(拍手)でゴールまで誘導します。
拍手のマクロのみ用意しておいたほうがいいです。
途中に骨がいるので、赤+α、という3ペアを作り、各部屋に散りました。
1箇所マイムンがいない部屋があったので、3ペアでちょうどなのかも?
2体いる場合は、一人ずつマイムンを担当し、骨を掃除しつつ誘導します。
(私たちは2体ずついました。)
①/Salut で起動(起動したPCのエモのみ受け付けるようになります)
②/clap で移動
③/hurray で戦闘モード
問題は動かなくなったマイムンの対応で、セリフやボディランゲージから判断します。
(elemenより)
お辞儀 → /kneel
ワタシ ハ
IIゴウ オートマトン“マイムン”
ヨロシク ネ…… ヨロシク ネ……
指さし → /no
“マイムン”
アッチ ニ イキタイ
アッチ ガ イイ……
手を振る→ /welcome
ハカセ ト
オハナバタケ イッタコト オモイ ダシマシタ
ハカセ ハ ワタシ ガ テヲ フルト……
踊る → /joy
ミテ クダサイ
ハカセ ニ オソワッタ ダンス デス
ズンタッター♪ ズンタタタッ♪
恥ずかしい→ /doze
ワタシ ノ コード ガ
スカート カラ トビデテ マシタ……
ミナイデ クダサイ……
敬礼 → /praise
ワタシ ハ
“マイムン” サイシンガタ ノ
オートマトン デ アリマス……
喜ぶ → /smile
“マイムン” ハ
ナガイ ユメ ヲ ミテ イマシタ
サイキドウ サレテ ウレシイ デス……
混乱 → /slap
ココハ ドコダ?
ラミア ダ…… ラミア ガ クル……
テッタイ セヨ テッタイ セヨ……
ショック! → /comfort
モシカシテ……
イマ デハ “マイムン”
キュウガタ デスカ? スクラップ デスカ?
賞賛 → /blush
アナタ ハ
“マイムン” ノ オンジン デス
ヤサシイ ヒト…… スバラシイ ヒト……
拍手 → /angry
“マイムン” ハ
ハカセ ニ ハクシュ ヲ オソワッタ
スゴイ? スゴイ? スゴイ?
勝ちどき → /psych
ニクキ ラミア ヲ
ヤッツケ マショウ……
エイ…… エイ……
右のエモをすると動くようになります。
骨自体は弱いけど、動かすのが大変だったー!
----
別アカ 1敗中。
そこでわかったこと。
マイムンに話しかけると沸く骨をまずPCがつって、マイムンの近くに
もっていき、/hurray で戦闘モードにして攻撃させる。
そのままゴールへ移動。
途中の邪魔な骨は掃除する。
募集:レベル70/3〜6人
時間:30分
指令:
かつて、死者の軍団の掃討に参加し、作戦失敗により
現地に放棄されたままのII号軍用オートマトン「マイムン」。
これを回収し、再利用する計画が始動した。
アサルト要員は現地に赴き、マイムンの回収に努めよ。
----
青モ忍赤赤赤でクリア。
東西南北の4つの部屋にいるマトンをエモ(拍手)でゴールまで誘導します。
拍手のマクロのみ用意しておいたほうがいいです。
途中に骨がいるので、赤+α、という3ペアを作り、各部屋に散りました。
1箇所マイムンがいない部屋があったので、3ペアでちょうどなのかも?
2体いる場合は、一人ずつマイムンを担当し、骨を掃除しつつ誘導します。
(私たちは2体ずついました。)
①/Salut で起動(起動したPCのエモのみ受け付けるようになります)
②/clap で移動
③/hurray で戦闘モード
問題は動かなくなったマイムンの対応で、セリフやボディランゲージから判断します。
(elemenより)
お辞儀 → /kneel
ワタシ ハ
IIゴウ オートマトン“マイムン”
ヨロシク ネ…… ヨロシク ネ……
指さし → /no
“マイムン”
アッチ ニ イキタイ
アッチ ガ イイ……
手を振る→ /welcome
ハカセ ト
オハナバタケ イッタコト オモイ ダシマシタ
ハカセ ハ ワタシ ガ テヲ フルト……
踊る → /joy
ミテ クダサイ
ハカセ ニ オソワッタ ダンス デス
ズンタッター♪ ズンタタタッ♪
恥ずかしい→ /doze
ワタシ ノ コード ガ
スカート カラ トビデテ マシタ……
ミナイデ クダサイ……
敬礼 → /praise
ワタシ ハ
“マイムン” サイシンガタ ノ
オートマトン デ アリマス……
喜ぶ → /smile
“マイムン” ハ
ナガイ ユメ ヲ ミテ イマシタ
サイキドウ サレテ ウレシイ デス……
混乱 → /slap
ココハ ドコダ?
ラミア ダ…… ラミア ガ クル……
テッタイ セヨ テッタイ セヨ……
ショック! → /comfort
モシカシテ……
イマ デハ “マイムン”
キュウガタ デスカ? スクラップ デスカ?
賞賛 → /blush
アナタ ハ
“マイムン” ノ オンジン デス
ヤサシイ ヒト…… スバラシイ ヒト……
拍手 → /angry
“マイムン” ハ
ハカセ ニ ハクシュ ヲ オソワッタ
スゴイ? スゴイ? スゴイ?
勝ちどき → /psych
ニクキ ラミア ヲ
ヤッツケ マショウ……
エイ…… エイ……
右のエモをすると動くようになります。
骨自体は弱いけど、動かすのが大変だったー!
----
別アカ 1敗中。
そこでわかったこと。
マイムンに話しかけると沸く骨をまずPCがつって、マイムンの近くに
もっていき、/hurray で戦闘モードにして攻撃させる。
そのままゴールへ移動。
途中の邪魔な骨は掃除する。
【アサルト/少尉/レベロス】ブラックパール作戦
2007年7月10日 アサルト目標:黒真珠(カジャーヤ姫)の保護
募集:レベル70/3〜6人
時間:30分
指令:
皇族カジャーヤ姫ご乗船のアスフェラド号が西方視察旅行の帰路、
偃月海峡で大時化に遭われ座礁。
姫様はわずかな供と共にレベロス風穴に避難された模様である。
アサルト要員は現地に急行し、姫様の安全を確保せよ。
----
シ忍戦青黒黒で何とか勝利。
勝利時にPCが2人死んでました・・・(笑)
雑魚は黒のガで一掃できます。黒青が多いと楽かもしれません。
とりあえず、ボスを倒してるときに別の方向から第?陣がきてたので、
それの対処が大変でした。黒2人は泉も使用して何とか勝利。
------
別アカ、2連敗中;;
募集:レベル70/3〜6人
時間:30分
指令:
皇族カジャーヤ姫ご乗船のアスフェラド号が西方視察旅行の帰路、
偃月海峡で大時化に遭われ座礁。
姫様はわずかな供と共にレベロス風穴に避難された模様である。
アサルト要員は現地に急行し、姫様の安全を確保せよ。
----
シ忍戦青黒黒で何とか勝利。
勝利時にPCが2人死んでました・・・(笑)
雑魚は黒のガで一掃できます。黒青が多いと楽かもしれません。
とりあえず、ボスを倒してるときに別の方向から第?陣がきてたので、
それの対処が大変でした。黒2人は泉も使用して何とか勝利。
------
別アカ、2連敗中;;
【アサルト/少尉/マムージャ】青の症例
2007年7月10日 アサルト目標:指定された症例の収集
募集:レベル70/3〜6人
時間:30分
指令:
最悪の事態を鑑み、敵の根拠地マムージャ兵訓練所の一角を密かに利用して、
「頭足病」の病理究明のためのデータ収集を行っている。
難病克服のためである。
壮健なるアサルト要員は現地に急行し、被験者に志願せよ。
----
忍忍青モ赤赤でクリア。
a.忍青赤、b.忍モ赤にわかれてやりました。
a班は
ブガード:STRダウン(左広場)
プニ:攻撃力ダウン(北通路)
b班は
トカゲ:回避率ダウン
ラプトル:病気
をやり、残りの
クモ:スロウ(右広場)
を全員で。
私はa班だったので、b班がどこでやったかがわかりません。
ラプトルはクモと同じ広場にいたので、右広場だと思います。
赤/獣でいったので、プニ・クモなどをあらかじめ【あやつる】しておき、
ひとつ倒し終わるとそれを【かえれ】して次に攻撃する、という
やり方でやりました。
前方範囲とかあるので、全員モンスターの前に立つことだけ注意してやれば、簡単です(*’-’)b
------
別アカは全員行動でした。
忍2青詩赤2でクリア
北通路:リーチ(攻撃力ダウン)
西広場:ブガード(STRダウン)
南広場:リザード(回避率ダウン)
東広場:ラプトル(病気)
全広場:蜘蛛(スロウ)
蜘蛛が広場の奥にいて釣りにくいことがあります
全員移動でも時間は充分ありました
募集:レベル70/3〜6人
時間:30分
指令:
最悪の事態を鑑み、敵の根拠地マムージャ兵訓練所の一角を密かに利用して、
「頭足病」の病理究明のためのデータ収集を行っている。
難病克服のためである。
壮健なるアサルト要員は現地に急行し、被験者に志願せよ。
----
忍忍青モ赤赤でクリア。
a.忍青赤、b.忍モ赤にわかれてやりました。
a班は
ブガード:STRダウン(左広場)
プニ:攻撃力ダウン(北通路)
b班は
トカゲ:回避率ダウン
ラプトル:病気
をやり、残りの
クモ:スロウ(右広場)
を全員で。
私はa班だったので、b班がどこでやったかがわかりません。
ラプトルはクモと同じ広場にいたので、右広場だと思います。
赤/獣でいったので、プニ・クモなどをあらかじめ【あやつる】しておき、
ひとつ倒し終わるとそれを【かえれ】して次に攻撃する、という
やり方でやりました。
前方範囲とかあるので、全員モンスターの前に立つことだけ注意してやれば、簡単です(*’-’)b
------
別アカは全員行動でした。
忍2青詩赤2でクリア
北通路:リーチ(攻撃力ダウン)
西広場:ブガード(STRダウン)
南広場:リザード(回避率ダウン)
東広場:ラプトル(病気)
全広場:蜘蛛(スロウ)
蜘蛛が広場の奥にいて釣りにくいことがあります
全員移動でも時間は充分ありました
【アサルト/少尉/ルジャワン】不滅隊・魔滅隊合同演習
2007年7月10日 アサルト目標:青軍の将ラウバーンに勝利
募集:レベル70/3〜6人
時間:30分
指令:
不滅隊とアルザビで補充兵を加え再編成中の魔滅隊の赤蠍支隊とで、
合同演習が実施される。不滅隊は青軍、魔滅隊は赤軍。
先に敵将を倒した軍が勝利とする。
アサルト要員は劣勢と目される赤軍に参加し訓練を盛り上げよ。
----
敵軍の将(Raubahn)を倒すとクリア。
赤赤モでクリア。
私はスタート地点待機(ケアル係)でしたので、詳しくはわかっていませんが、
・赤/忍 とモンクが北部屋に移動。
・移動が完了したら、待機係りがNPCと話す。
→ここで敵ポップ
・すばやくモンクが敵に攻撃→マラソン
・そこから赤/忍がボスを抜いて、連続魔・精霊連打
で、終了です。
モンクでマラソンもしましたが、青魔なので魔法を唱えるため、余裕です。
赤/忍さんの腕しだいですね(’∇’)
--------
2008/10/6 追記
最近の募集は 黒/赤x2、回復役(白赤学ナ) の3人ですね。
①黒二人は北の部屋へ移動し、一通り強化をする。回復役は待機
②準備完了後、回復役が味方NPCボスに話しかける→ラウバーン出現
③関知されない距離をとり、黒(マラソン)がラウバーンに古代2詠唱
同じく距離をとり、少し遅れて黒(メイン)がラウバーンに古代2詠唱
④黒(マラソン)は着弾と同時にダッシュで逃げる
黒(メイン)は着弾と同時にラウバーンにスリプル
回復役味方NPCボスにケアル連打で殺さないようにする
⑤黒(メイン)は、古代2、4系でラウバーンを倒して終了
募集:レベル70/3〜6人
時間:30分
指令:
不滅隊とアルザビで補充兵を加え再編成中の魔滅隊の赤蠍支隊とで、
合同演習が実施される。不滅隊は青軍、魔滅隊は赤軍。
先に敵将を倒した軍が勝利とする。
アサルト要員は劣勢と目される赤軍に参加し訓練を盛り上げよ。
----
敵軍の将(Raubahn)を倒すとクリア。
赤赤モでクリア。
私はスタート地点待機(ケアル係)でしたので、詳しくはわかっていませんが、
・赤/忍 とモンクが北部屋に移動。
・移動が完了したら、待機係りがNPCと話す。
→ここで敵ポップ
・すばやくモンクが敵に攻撃→マラソン
・そこから赤/忍がボスを抜いて、連続魔・精霊連打
で、終了です。
モンクでマラソンもしましたが、青魔なので魔法を唱えるため、余裕です。
赤/忍さんの腕しだいですね(’∇’)
--------
2008/10/6 追記
最近の募集は 黒/赤x2、回復役(白赤学ナ) の3人ですね。
①黒二人は北の部屋へ移動し、一通り強化をする。回復役は待機
②準備完了後、回復役が味方NPCボスに話しかける→ラウバーン出現
③関知されない距離をとり、黒(マラソン)がラウバーンに古代2詠唱
同じく距離をとり、少し遅れて黒(メイン)がラウバーンに古代2詠唱
④黒(マラソン)は着弾と同時にダッシュで逃げる
黒(メイン)は着弾と同時にラウバーンにスリプル
回復役味方NPCボスにケアル連打で殺さないようにする
⑤黒(メイン)は、古代2、4系でラウバーンを倒して終了
【アサルト/特務曹長/イルルシ】脱走兵武装解除指令
2007年7月10日 アサルト目標:特殊部隊員の武装解除と拘束
募集:レベル70/3〜6人
時間:30分
指令:
我が軍の対コルセア特殊部隊の隊員が集団脱走し、イルルシに潜伏した模様である。
アサルト要員は現地にて彼らを武装解除後、拘束せよ。
なお隊員の素性は、任務の性格上、最高レベルの軍事密であり、口外無用とする。
----
忍モ戦赤赤でクリア
敵:ラミアと骨
・ラミアをできれば全数捕獲
・だめな場合はラミアを殲滅
・骨は無視。
ラミアの武器が壊れると捕獲になります。
クリティカルで壊れるらしいんですけど・・・よくわかりませんでした。
捕獲できたときと、倒してしまったときと・・・違いがわからーん!
クリティカルがよくでるような装備にはしたんですけどヽ(;´д`)ノ
骨がからんでも弱いので余裕でした。
募集:レベル70/3〜6人
時間:30分
指令:
我が軍の対コルセア特殊部隊の隊員が集団脱走し、イルルシに潜伏した模様である。
アサルト要員は現地にて彼らを武装解除後、拘束せよ。
なお隊員の素性は、任務の性格上、最高レベルの軍事密であり、口外無用とする。
----
忍モ戦赤赤でクリア
敵:ラミアと骨
・ラミアをできれば全数捕獲
・だめな場合はラミアを殲滅
・骨は無視。
ラミアの武器が壊れると捕獲になります。
クリティカルで壊れるらしいんですけど・・・よくわかりませんでした。
捕獲できたときと、倒してしまったときと・・・違いがわからーん!
クリティカルがよくでるような装備にはしたんですけどヽ(;´д`)ノ
骨がからんでも弱いので余裕でした。
【アサルト/特務曹長/ペリキア】双頭の蛇作戦
2007年7月10日 アサルト目標:ウマリド、カラザーム両将軍の保護
募集:レベル70/3〜6人
時間:30分
指令:
アラパゴ方面軍のウマリド将軍とカラザーム将軍が、
シャルーグ島にて野営中、幕舎より忽然と姿を消した。
状況より、死者の軍団に拉致された可能性が高い。
アサルト要員は、ただちに現場へ急行。両将軍の探索に当たれ。
----
将軍2人を救出すると、クリア。
忍暗竜赤赤黒でクリア。
オールクリアのために、シャウトしようとログインしたら、
シャウトがあったので、のりました。
マップは、架橋の最初のマップですね〜。
架橋のスタート地点(I-5)が、2人目の将軍がいる位置にあたりました。
双頭のスタート地点は下のほうの(I-9)。
(1)INして速攻、包帯5体を倒す。
北に行く通路が2本あります。
東側の通路に包帯3体、西側の通路に包帯2体いるので、速攻倒します。
(2)扉を開けて進むと、中央の通路の両側に小部屋が3つずつ(計6つ)あり、
それのどこかに将軍がいます。(H-7)〜(I-8)
メローNo.16と戦闘しているので、すぐに助太刀しましょう。
メローを倒すと、将軍のネームが緑色になります。
(3)次にラミアNo.14を倒します。
(I-6)にある扉の前にラミアさんがいますので、
それを倒して扉を開けます。
前衛のみが魅了とかかなりあぶないので、
全員近くでラミアを見ておき、一緒に魅了されるほうが無難です。
全員魅了された場合、ラミアが扉を開いて、自動的に次の将軍のところに
みんなを連れて行ってくれます。
(4)ラミアNo.17を倒して、将軍を助けるとクリア。
まずは、将軍1人が黄色ネームでいます。
近づくと台詞をいって襲ってきますので、戦闘します。
※将軍を倒すと、失敗になります。
※ここでWSなどは使わないように。
HPが(4割くらい?)減ると、ラミアNo.17がポップします。
そんなにHP多くないので、ためておいたWSや魔法で速攻倒しましょう。
こんなかんじでした(*’-’)b
募集:レベル70/3〜6人
時間:30分
指令:
アラパゴ方面軍のウマリド将軍とカラザーム将軍が、
シャルーグ島にて野営中、幕舎より忽然と姿を消した。
状況より、死者の軍団に拉致された可能性が高い。
アサルト要員は、ただちに現場へ急行。両将軍の探索に当たれ。
----
将軍2人を救出すると、クリア。
忍暗竜赤赤黒でクリア。
オールクリアのために、シャウトしようとログインしたら、
シャウトがあったので、のりました。
マップは、架橋の最初のマップですね〜。
架橋のスタート地点(I-5)が、2人目の将軍がいる位置にあたりました。
双頭のスタート地点は下のほうの(I-9)。
(1)INして速攻、包帯5体を倒す。
北に行く通路が2本あります。
東側の通路に包帯3体、西側の通路に包帯2体いるので、速攻倒します。
(2)扉を開けて進むと、中央の通路の両側に小部屋が3つずつ(計6つ)あり、
それのどこかに将軍がいます。(H-7)〜(I-8)
メローNo.16と戦闘しているので、すぐに助太刀しましょう。
メローを倒すと、将軍のネームが緑色になります。
(3)次にラミアNo.14を倒します。
(I-6)にある扉の前にラミアさんがいますので、
それを倒して扉を開けます。
前衛のみが魅了とかかなりあぶないので、
全員近くでラミアを見ておき、一緒に魅了されるほうが無難です。
全員魅了された場合、ラミアが扉を開いて、自動的に次の将軍のところに
みんなを連れて行ってくれます。
(4)ラミアNo.17を倒して、将軍を助けるとクリア。
まずは、将軍1人が黄色ネームでいます。
近づくと台詞をいって襲ってきますので、戦闘します。
※将軍を倒すと、失敗になります。
※ここでWSなどは使わないように。
HPが(4割くらい?)減ると、ラミアNo.17がポップします。
そんなにHP多くないので、ためておいたWSや魔法で速攻倒しましょう。
こんなかんじでした(*’-’)b
【アサルト/特務曹長/レベロス】ハンターキラー作戦
2007年7月10日 アサルト目標:エッグハンターの駆逐
募集:レベル70/3〜6人
時間:30分
指令:
我が軍の伝書鳥レベロスアプカルが産卵した卵を、
キキルンのエッグハンターが付け狙っているようだ。
アサルト要員は、ただちに営巣地に急行。
アプカルの雄と共に、抱卵中で動けない雌を護りつつ、ハンターを駆逐せよ。
----
侍忍戦赤召でクリア。
(1)入ってすぐの広場にアプカルが群れているので、ここの中央にキャンプ。
(2)東西からキキルンが移動してくるので、それを順に殲滅する。
・ターゲッターをきめること。
・できるだけ中央に引っ張ってやること。アプカル雄が手伝ってくれるので。
・WSはすぐ打つこと。アプカル雄が倒すと経験値が入らないので。
・赤召は東西どちらから何体キキルンがきているかを報告し、
ディアや神獣でタゲをとって中央にもってくること。
(2)第3弾までキキルンはきます。
1→2、2→3弾の間にすこし間があるので、ヒーリングしましょう。
前衛3の火力と、後衛2のキキルン引っ張り方しだいかな、という感じです。
募集:レベル70/3〜6人
時間:30分
指令:
我が軍の伝書鳥レベロスアプカルが産卵した卵を、
キキルンのエッグハンターが付け狙っているようだ。
アサルト要員は、ただちに営巣地に急行。
アプカルの雄と共に、抱卵中で動けない雌を護りつつ、ハンターを駆逐せよ。
----
侍忍戦赤召でクリア。
(1)入ってすぐの広場にアプカルが群れているので、ここの中央にキャンプ。
(2)東西からキキルンが移動してくるので、それを順に殲滅する。
・ターゲッターをきめること。
・できるだけ中央に引っ張ってやること。アプカル雄が手伝ってくれるので。
・WSはすぐ打つこと。アプカル雄が倒すと経験値が入らないので。
・赤召は東西どちらから何体キキルンがきているかを報告し、
ディアや神獣でタゲをとって中央にもってくること。
(2)第3弾までキキルンはきます。
1→2、2→3弾の間にすこし間があるので、ヒーリングしましょう。
前衛3の火力と、後衛2のキキルン引っ張り方しだいかな、という感じです。
【アサルト/曹長/ペリキア】地雷原処理作戦
2006年10月31日 アサルト目標:地雷原の処理
募集:レベル60/3〜6人
時間:30分
指令:
ラミアがキキルンの発破屋を雇い、ペリキアに地雷を埋設中との
情報が入った。このままでは、かの地での我が軍の作戦行動にも
支障をきたす。アサルト要員は探知器を持ってペリキアに急行。
すべての地雷を処理せよ。
----
キキルンソロで倒せるジョブ&インビジ使える6人でクリア。
キキルンはインビジで回避可能。
また、楽表示なのでソロでも倒せます。
解除の方法よくわかりませんでした。
私は一つも解除できなかった・・・( TДT)
「地雷探知機がかすかに反応している」と出ると近くに地雷があります。
その周辺をあるきまわると
・近づいている:「カチッ……」
・離れている:「地雷探知器の反応が消えた」
という反応になります。
近づいて行って
「時限信管が作動したようだ……」
のメッセージがでると急いだほうがいいようです。
1分以内くらいにNPCのキキルンがでて、爆発します。
キキルンの真上に立つと、解除できるとPTメンバーは言ってました。
すべての爆弾を爆破&解除するとゴールがでるもよう?
3個ほど解除できてたので、私達はクリアできました。
慣れると簡単なのかもしれません。
----
クリア目的でしたが人が集まらず、3人で。
上ではキキルンがでると書いてますが、、、爆弾がみえます!
そしたらそれをタゲると、解除できました。
なんとか3個ほど解除できて無事クリア。
私も1個は解除したよ!!!
募集:レベル60/3〜6人
時間:30分
指令:
ラミアがキキルンの発破屋を雇い、ペリキアに地雷を埋設中との
情報が入った。このままでは、かの地での我が軍の作戦行動にも
支障をきたす。アサルト要員は探知器を持ってペリキアに急行。
すべての地雷を処理せよ。
----
キキルンソロで倒せるジョブ&インビジ使える6人でクリア。
キキルンはインビジで回避可能。
また、楽表示なのでソロでも倒せます。
解除の方法よくわかりませんでした。
私は一つも解除できなかった・・・( TДT)
「地雷探知機がかすかに反応している」と出ると近くに地雷があります。
その周辺をあるきまわると
・近づいている:「カチッ……」
・離れている:「地雷探知器の反応が消えた」
という反応になります。
近づいて行って
「時限信管が作動したようだ……」
のメッセージがでると急いだほうがいいようです。
1分以内くらいにNPCのキキルンがでて、爆発します。
キキルンの真上に立つと、解除できるとPTメンバーは言ってました。
すべての爆弾を爆破&解除するとゴールがでるもよう?
3個ほど解除できてたので、私達はクリアできました。
慣れると簡単なのかもしれません。
----
クリア目的でしたが人が集まらず、3人で。
上ではキキルンがでると書いてますが、、、爆弾がみえます!
そしたらそれをタゲると、解除できました。
なんとか3個ほど解除できて無事クリア。
私も1個は解除したよ!!!
【アサルト/曹長/イルルシ】指輪捜索指令
2006年10月26日 アサルト目標:指輪「ザッハークの眼」の発見
募集:レベル60/3〜6人
時間:30分
指令:
お忍びでイルルシ環礁を訪れていた聖皇の叔父君バシャラブ殿下が、
大切な指輪「ザッハークの眼」を落とされたそうだ。
アサルト要員は、皇宮の雇った蛇の目探偵社の風水探偵と共に環礁に赴き、
殿下の指輪を捜索せよ。
----
オイルorサポ白必要。
(1)手がかりをさがす。
NPCをいろいろな場所に連れて行き、話しかけると、近くにある等教えてくれる。
探知内にてがかりがあった場合、「???」がポップする。
これをNPC操作の人以外が調べる。
⇒はずれるとカニポップ。弱いのですぐ倒せます。
(2)当たったら、PTメンバーは各方向に散らばる。
NPCに話しかけると、どのPTメンバーの近くにあるかを教えてくれる。
そのPTメンバーの近くに行き、また四方にちらばる。
これを繰り返して、探知内に入ると「???」がポップ(かなり狭いので注意)
調べればクリアです。
タコ(計り知れない)がいますが、これはスニで回避可能。
まず(1)でかなり時間がかかると思います。
私達はてがかり1つでやりましたが、複数になると(2)がやりやすくなるぽいです。
募集:レベル60/3〜6人
時間:30分
指令:
お忍びでイルルシ環礁を訪れていた聖皇の叔父君バシャラブ殿下が、
大切な指輪「ザッハークの眼」を落とされたそうだ。
アサルト要員は、皇宮の雇った蛇の目探偵社の風水探偵と共に環礁に赴き、
殿下の指輪を捜索せよ。
----
オイルorサポ白必要。
(1)手がかりをさがす。
NPCをいろいろな場所に連れて行き、話しかけると、近くにある等教えてくれる。
探知内にてがかりがあった場合、「???」がポップする。
これをNPC操作の人以外が調べる。
⇒はずれるとカニポップ。弱いのですぐ倒せます。
(2)当たったら、PTメンバーは各方向に散らばる。
NPCに話しかけると、どのPTメンバーの近くにあるかを教えてくれる。
そのPTメンバーの近くに行き、また四方にちらばる。
これを繰り返して、探知内に入ると「???」がポップ(かなり狭いので注意)
調べればクリアです。
タコ(計り知れない)がいますが、これはスニで回避可能。
まず(1)でかなり時間がかかると思います。
私達はてがかり1つでやりましたが、複数になると(2)がやりやすくなるぽいです。
【アサルト/曹長/ルジャワン】青の治験
2006年10月26日 アサルト目標:治験の完了
募集:レベル70/3〜6人
時間:30分
指令:
不滅隊を強化すべく、新たに数種類の移植組織が開発された。
皇立錬金術事業団では、その臨床試験のため、壮健なる被験体を必要としている。
我こそはと思うアサルト要員は、ルジャワンにて行われる実戦治験に志願せよ。
----
忍狩戦白赤召 でクリア。
スタート地点にいるNPCに話しかけると、
・MPが半分
・HPが半分
・魔法リキャスト(忍術含む)が倍
・4つ目が覚えてません・・・orz
のどれかの状態にされ、敵(ラミア)がポップします。
離れた場所にポップするので、広域スキャンがあると楽です。
その状態でラミアを倒し、またNPCに話しかけると、上記のどれかの状態にされ・・・
を繰り返して終了。
ラミアは2or3でポップしました。
ポップするラミアは、私達の場合、
・P/B
・P/S
・P/B/S
・P/B/S
だったと思います。
NPCは話しかけた人についてくるので、話しかけるのは後衛がベスト。
ラミアのペット釣りは可能。
募集:レベル70/3〜6人
時間:30分
指令:
不滅隊を強化すべく、新たに数種類の移植組織が開発された。
皇立錬金術事業団では、その臨床試験のため、壮健なる被験体を必要としている。
我こそはと思うアサルト要員は、ルジャワンにて行われる実戦治験に志願せよ。
----
忍狩戦白赤召 でクリア。
スタート地点にいるNPCに話しかけると、
・MPが半分
・HPが半分
・魔法リキャスト(忍術含む)が倍
・4つ目が覚えてません・・・orz
のどれかの状態にされ、敵(ラミア)がポップします。
離れた場所にポップするので、広域スキャンがあると楽です。
その状態でラミアを倒し、またNPCに話しかけると、上記のどれかの状態にされ・・・
を繰り返して終了。
ラミアは2or3でポップしました。
ポップするラミアは、私達の場合、
・P/B
・P/S
・P/B/S
・P/B/S
だったと思います。
NPCは話しかけた人についてくるので、話しかけるのは後衛がベスト。
ラミアのペット釣りは可能。
【アサルト/曹長/レベロス】ワモーラファーム襲撃作戦
2006年10月24日 アサルト目標:ワモーラの駆除
募集:レベル70/3〜6人
時間:30分
指令:
敵がレベロス風穴にワモーラの飼育場を築き、大量の幼虫を育成中である、との
情報が入った。
もし、成虫になれば我が軍にとって計り知れない脅威となろう。
アサルト要員は飼育場に潜入。ワモーラの幼虫を密かに駆除せよ。
----
忍戦モ白召詩 でクリア
ワモーラ幼虫とワモーラ成虫(1匹)がいました。
幼虫の数は覚えていません。
Wikiの報告には成虫が4匹となっていたのですが、1匹しかいなかったから
時間で変化するのかなー?という話をしていました。
とりあえず、後衛2人が先に進んで釣ってきて、殲滅する形で進み、
20分くらい?で殲滅できました。
募集:レベル70/3〜6人
時間:30分
指令:
敵がレベロス風穴にワモーラの飼育場を築き、大量の幼虫を育成中である、との
情報が入った。
もし、成虫になれば我が軍にとって計り知れない脅威となろう。
アサルト要員は飼育場に潜入。ワモーラの幼虫を密かに駆除せよ。
----
忍戦モ白召詩 でクリア
ワモーラ幼虫とワモーラ成虫(1匹)がいました。
幼虫の数は覚えていません。
Wikiの報告には成虫が4匹となっていたのですが、1匹しかいなかったから
時間で変化するのかなー?という話をしていました。
とりあえず、後衛2人が先に進んで釣ってきて、殲滅する形で進み、
20分くらい?で殲滅できました。
【アサルト/軍曹/イルルシ】アプカル捕獲指令
2006年10月23日 アサルト目標:アプカルの捕獲
募集:レベル70/3〜6人
時間:30分
指令:
高名な動物学者クラボエール男爵が、イルルシ環礁にてアプカルの比較研究を進めている。
皇国領内での新発見が続けば、亡命の勧めに男爵が応じる可能性も高まるだろう。
アサルト要員は、男爵のアプカル捕獲を介助せよ。
----
4人ジョブ不問でクリア。
アプカルを1匹以上スタート地点に連れて帰ればクリア。
必須アイテム:サイレントオイル?
サカナとNPCアプカルがいます。サカナはスニ回避可能。
(1)「???」をみつけてテンポラリアイテム「ハムシー」を入手。
(2)アプカルのところへ行き、アプカルがじっと見つめてきたタイミングで
「/joy」「/welcome」「/smile」等をして警戒をとく。
(3)再度タゲルと、ハムシーを与えて捕獲成功。
(4)アプカルがスタート地点に向かうので真後ろに位置するようにストークする。
※方向を変えたときは注意。真後ろに立たないと歩いてくれません。
※自分でスニークをかけ直すと、逃げました。オイル必須?
募集:レベル70/3〜6人
時間:30分
指令:
高名な動物学者クラボエール男爵が、イルルシ環礁にてアプカルの比較研究を進めている。
皇国領内での新発見が続けば、亡命の勧めに男爵が応じる可能性も高まるだろう。
アサルト要員は、男爵のアプカル捕獲を介助せよ。
----
4人ジョブ不問でクリア。
アプカルを1匹以上スタート地点に連れて帰ればクリア。
必須アイテム:サイレントオイル?
サカナとNPCアプカルがいます。サカナはスニ回避可能。
(1)「???」をみつけてテンポラリアイテム「ハムシー」を入手。
(2)アプカルのところへ行き、アプカルがじっと見つめてきたタイミングで
「/joy」「/welcome」「/smile」等をして警戒をとく。
(3)再度タゲルと、ハムシーを与えて捕獲成功。
(4)アプカルがスタート地点に向かうので真後ろに位置するようにストークする。
※方向を変えたときは注意。真後ろに立たないと歩いてくれません。
※自分でスニークをかけ直すと、逃げました。オイル必須?
【アサルト/軍曹/レベロス】アプカル繁殖指令
2006年10月23日 アサルト目標:アプカルのつがい形成
募集:レベル60/3〜6人
時間:15分
指令:
水陸を自在に行き来できる海鳥アプカル。
我が海軍では、中でも特に知能の高い「レベロスアプカル」を伝書鳥に採用した。
しかし、この亜種は個体数が極めて少ない。
アサルト要員はレベロスに赴き、その繁殖に努めよ。
----
ジョブ不問6人でクリア。
カップルを一組以上作ればクリア。ハートマークがかわいいです(’∇’)
マップ奥のほうにいるオスを連れてメスのところへ行きます。
気が合えばカップル成立。ハートマークがでます。
ふられちゃうと、オスは走って元の位置に戻ります。
そのときに話しかけても、そっとしておいてあげよう・・・ぽいメッセージがでて
連れて行くことはできません。
泣き声で判断するのかなぁ?とかPTメンとしゃべってたのですが、結局わからず。
うまくカップルできたのでクリアできました。
----
クリア目的だったので、一つのツガイの鳴き方だけ覚えて、
全員でそれを探してカップリングしてクリアしました。
募集:レベル60/3〜6人
時間:15分
指令:
水陸を自在に行き来できる海鳥アプカル。
我が海軍では、中でも特に知能の高い「レベロスアプカル」を伝書鳥に採用した。
しかし、この亜種は個体数が極めて少ない。
アサルト要員はレベロスに赴き、その繁殖に努めよ。
----
ジョブ不問6人でクリア。
カップルを一組以上作ればクリア。ハートマークがかわいいです(’∇’)
マップ奥のほうにいるオスを連れてメスのところへ行きます。
気が合えばカップル成立。ハートマークがでます。
ふられちゃうと、オスは走って元の位置に戻ります。
そのときに話しかけても、そっとしておいてあげよう・・・ぽいメッセージがでて
連れて行くことはできません。
泣き声で判断するのかなぁ?とかPTメンとしゃべってたのですが、結局わからず。
うまくカップルできたのでクリアできました。
----
クリア目的だったので、一つのツガイの鳴き方だけ覚えて、
全員でそれを探してカップリングしてクリアしました。
1 2